読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

起きたら昼

クソDD

Hey! Say! JUMPに歌わせたいラブライブ楽曲 (( 7,JUMP全体編 ))

お久しぶりです。

言うほど久しぶりじゃないですけども。

先ほどBEST編を書き終えてちょっと息抜きにテスト勉強した後これを書いてます。(息抜きが勉強とかエリートぶったこと言っとく)

 

 

さてラブライブの紹介は先ほどBEST編にていたしましたのでさっさと本題に入りたいと思います。

 

自己満と独断と偏見の塊のハジマリハジマリ~~~!!!!

 

 

 

 

 

 

山田涼介

1曲目:soldier game (園田海未,絢瀬絵里,西木野真姫)

この曲は先ほどBEST編で紹介したダイヤモンドプリンセスの憂鬱と少し似たようなイメージがありますがそれとは違って色気ダダ漏れソングです。

その色気ダダ漏れっぷりにミスヴァ山ちゃんみを感じたのでまずはこの曲を選びました。

この曲とにかく歌詞が挑発的でもう絶対いまの山ちゃんに歌わせるべきだと思うんですよ!!!!絶対山ちゃんえろかっこいい!!!!

ちなみにこの曲3人で歌ってるので、もしあと2人呼ぶとしたら髙木さんと薮くんかなぁと思います。どうでもいいですね。

 

2曲目:Darling!! (西木野真姫)

また真姫ちゃんの登場ですがそこはお気になさらず。←

こちらもかなり歌詞が傲慢チックというか挑発的というか君じゃなくて自分がNo.1!!って曲で、自分で自分のこと高嶺の花とか言っちゃう曲なんですけどこういう傲慢な曲、山ちゃん絶対人生で1回くらい歌うべきだと思います。

そういう曲って結構知念ちゃんに提供しがちというかイメージのせいか知念ちゃんに振り分けそうなんですが、絶対山ちゃんも良いと思うんで誰か山ちゃんにそういう曲提供してくださいお願いします

 

 

 

 

 

・知念侑李

1曲目:にこぷり♡女子道 (矢澤にこ)

タイトルからお察しの通り、にこちゃんによるにこちゃんのためのにこちゃん大好きソングです。歌詞でも自分のことしか言ってません。 

自分のキャラを作り上げて万人の理想のアイドルとしてのスタイルを貫く姿勢が知念ちゃんとにこちゃんの似てる点かなぁと思います。

そういう知念ちゃんの「自分大好き」という世間のイメージだけで選ぶと真っ先にこの曲が浮かびました。

可愛さもかっこよさもできるだけ万人に受けるよう計算高く作り上げている、痛さも本気だ何が悪いと言い切るこの曲はまさに知念ちゃんかなと思って選びました。

 

2曲目:Private Wars (A-RISE)

ここで突然出てくるA-RISE...すみません前回だけでは説明不足でした...おおまかに説明すると、A-RISEは全国にたくさんいるスクールアイドルの中でもトップクラスの実力を持っており、かねてからのμ'sのライバルです。

綺羅ツバサ(CV.桜川めぐ)・優木あんじゅ(CV.大橋歩夕)・統堂英玲奈(CV.松永真穂)の3人によるグループです。

 さて曲ですが、こちらはにこぷりとは違って結構激しいダンスナンバーです。イメージはTimeと真紅の間みたいな...?(意味不明)

にこぷりで可愛さばらまいてさんざんファンをきゅんきゅんさせといて、そのうえで激しいダンスナンバーをぶっこみギャップでよりファンを増やすみたいなイメージ。きっとこれも計算のうち。(?)

知念ちゃんが本領発揮するのは可愛い曲よりこういう激しめの曲だと個人的に思ってるので、来年10周年ということで新たに完全にオトコになられた(敬語)知念ちゃんを見せていただきたいです。ただのわたしの要望。←

 

 

 

 

 

・中島裕翔

1曲目:スピカテリブル (南ことり)

少し重いラブソングなこの曲は、いわゆるアニメ声なことりちゃんの声のイメージを一新して裕翔りんの爽やかな声で重さを吹っ飛ばして歌ってほしいです。

もちろんことりちゃんの声ありきの曲なんですが、ことりちゃんの声のままだと歌詞の重さが直にのしかかってきて聴いてるとしんどくなってくる(褒めてる)んです。が、メロディは割と爽快な秋の風って感じ()なのでメロディの爽やかさと裕翔りんの声がうまく合えば聴いていてかなりスッキリしたスタイリッシュな曲になるのではないかと思います。

裕翔りんデビューからほんと声変わんなくないですか...?もちろん成長に伴って多少低くはなっていますがそれでもあまり変化を感じないので裕翔りん奇跡の成長してる...

 

2曲目:待ってて愛のうた (Aqours)

こちらもメロディがかなり爽やかな曲です。

Aqoursはμ'sに比べてまだあまりそれぞれのキャラの声(?)が確立していない感じで声優さん自体の声をもろに受けた歌い方になっていますので、アニメ声はちょっと...という方にはμ'sよりAqoursの方が聴きやすいのではと思います。

曲についても愛のうた、と言う割にはガッツリなラブソングではないのでそれもまたこの曲の爽快さ、かつ歌う裕翔りんの純粋さを際立たせると思います。

イメージとしては静寂以下略の裕翔りんのイメージです。わたしあの曲の裕翔りんめちゃくちゃ好きなんです...(関係ない)

 

 

 

 

 

岡本圭人

1曲目:WILD STARS (μ's)

タイトルからわかるようにワイルドな曲です。メロディめちゃくちゃかっこいいんです。わたしの性癖どストライク。マジたまらん。

さてわたしの性癖は置いといて、正直自担であるけいとくんには何歌わせても全部好きーーーーー!!!!ってなっちゃったので選ぶのにめちゃくちゃ時間かかりました。それで散々頭を抱えて決めたのがこの曲ともうひとつの曲です。

この曲、ふだんめちゃくちゃ甘い声で歌うにこちゃんが別人かと思うほどイケメンになっててそれがすごいかっこよくて、そのかっこよさにけいとくんがピッタリ来たんです。

自分大好き!だって自分がいちばんかわいいもん!なにこちゃんとあまり自分に自信がなさげなけいとくんという正反対な2人ですが、歌わせるとなぜかめちゃくちゃイメージが一致するんです。マジで。とにかく聴いてほしい。←

 

2曲目:トリコリコPLEASE!! (AZALEA)

こちらはWILD STARSとは正反対な爽やか系ラブソングです。

君よいつか私のトリコになって、いつか私の気持ちに気付いて、といったような歌詞なんですがそれがもう、、、みんなでいるとき自分にあまり自信がないゆえにあまり思い切った行動ができない(自分からMCで発言できない等)けいとくんにめちゃくちゃピッタリ当てはまっちゃってもう毎日頭抱えてます。かわいい。

またこの曲の果南ちゃんの声がもうけいとくんのイメージにピッタリなんです。とにかくヤバイ。めちゃくちゃしんどい。(語彙力)

 

 

 

 

 

・7

1曲目:START:DASH!! (μ's)

これはもうたぶんみなさんに刺さると思ってます。勝手に。

イメージとしてはただ前へに似た感じです。CARnivalでただ前へを披露したときのあの7のイメージそのまんまです。

なんせこの曲わたし的にμ'sの最高傑作だと思ってますし、劇中で歌われた中で唯一物語前半と後半で歌うメンバーが変わってるんです。何度この曲に救われたことか...

7はこういった純粋な応援ソングがめちゃくちゃ似合う(と思ってる)のでぜひこの曲で7に背中押してほしいです...

 

2曲目:PSYCHIC FIRE (BiBi)

こちらはSTART:DASH!!とは全く違って、イメージではパーリーモンスターな感じです。

曲中に「にこ!まき!エリーチカ!」ってコールがあるんですけどこれがもうViva!9's SOULみがやばくてですね、「やまだ!ちねん!ゆーと!オカモトケイト!!!!」ってやってほしいんですよ~~~!!!!!!!!絶対楽しい!!!!!!!!けいとくんは安定のアレです。噂の。(?)

また、この曲は他の楽曲に比べてC&Rが非常に多いのでファンも一体となって楽しめる曲かなと思って選びました。

 

 

 

 

 

 

それでは最後にJUMP全体編やりますね。

ここまで長かった...

 

 

 

 

 

・JUMP

1曲目:それは僕たちの奇跡 (μ's)

アニメ第1期OPの「僕らは今のなかで」と並んで第2期OPのこの曲はμ'sの代表作と言っても過言ではないと思います。

夢を追いかける人への応援ソング、とわたしは受け取ってるんですがこういう曲絶対JUMPにもっと歌わせるべきだと思うんです。シングルとしてこういう曲を出してるのは明日へのYELLだけっぽいのでもっともっとこういう曲歌わせてほしいです。

Fantastic TimeやRWM2016ver.にて少しずつかっこいいJUMPへとシフトチェンジしつつありますが、やはりまだ世間はJUMPにはちょっとふわふわキラキラトンチキ...な曲が多いイメージを持ってる方が多いと思うのでこういった純粋な応援ソングを歌ってJUMPの振り幅めちゃくちゃデカいんだぜっていうのを見せてほしいです。

 

2曲目:輝夜の城で踊りたい (μ's)

これはもうライブでは必ず歌うド定番曲です。

先ほどのPSYCHIC FIRE同様C&Rが非常に多く、まさに会場が一体となります。

また、この曲は2番終わりからラスサビの間に1人ずつセリフがあるんですがそれめちゃくちゃやってほしい。ていうかそれやってほしさに選んだ感 is ある。

個人的に凛ちゃんの「一緒に行こう?」とにこちゃんの「いいの?」がめちゃくちゃ好きなんですけど、JUMPに言わせるとしたら凛ちゃん部分を大ちゃん、にこちゃん部分は知念ちゃんかなと思います。あと花陽ちゃんのところ絶対けいとくん

JUMPが「私は紅い薔薇の姫」とか言うのたまらなすぎでしょめちゃくちゃしんどい...死人4億人くらい出るでしょこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、これにて全部書き終えました。

いや~~~長かった...やっぱり今回もフリックがしんどかった

 

 

個人的にめちゃくちゃ気に入ってんのは、前回書いたゅぅゃ×ダイプリ(なんかめっちゃ反響がすごかった)とBEST×さようならへさよなら!(これ書きたいがためにブログ開設した)、そして今回書いた裕翔りん×スピカテリブル(これはマジでヤバイ爽やかすぎて死ぬ)と7×PSYCHIC FIRE(マジでめちゃくちゃパーリーモンスター)です。

 

こういうの書くことになった途端偏差値が3になったので、わたしの文章だけではまだまだ伝わってない魅力がたくさんあると思います。

また、この人にはこれだろ!!!!なんて指摘もあるかもしれませんが、そもそもはただのひとりのクソDDの妄想ですので大目に見てください。炎上したくないです炎上こわい

 

 

 

 

 

この記事を通してラブライブに興味持ってくれた方がいればもうめちゃくちゃありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しいです。

ちなみにわたしはTwitterのアイコンからお察しの通り凛ちゃんが1番好きです。凛ちゃん宇宙No.1アイドル。めちゃくちゃかわいい。劇場版ラブライブの凛ちゃん死ぬほどかわいい。そういえば1月 3日にNHK Eテレにて17:00~劇場版ラブライブ放送します。見てね。(宣伝)

サンシャインでは花丸ちゃんが好きです。すぐずらっちゃう花丸ちゃんかわいい。あとずらまるぱい。おっぱいおっぱい。(クズ)

 

 

 

 

 

他にもユニットソングとかあるから気が向いたら番外編とかにして書きたいな~~~(願望)

それはさておきいったんはこれにて完結いたします。

ここまで読んでいただきありがとうございました~~~!!!!

Twitterはフォローしていただかなくて大丈夫です、というかフォローしたらTLめちゃくちゃ下品になるんで絶対フォロー非推奨です。()